3月も終わりますね、
次の作品ですが、RPG、和風、主人公が女の子で狐耳
というところまでがほぼ確定です。
確定というか、今更変えられないというべきか・・・
来月頭には少し画像とか出したいです。
Bランクはドロテア
ルマリーの時の話と重なりますが、
堕天使という肩書には、あまり本来の意味は含まれておらず、
闇属性有翼人といった感じです。呪ったりできます。
そして、難易度調整の際に一番骨を折ったのがこの方。
まず、思ったほど効果が出なかったのが堕落の灰。
もっと入力にタイムラグが発生することを期待したんですが、
自分の体感ではほとんど意味なかったように感じます。
演出としては割と気に入っているので結果として残しましたが。
そして、ワース・カース。TIME速度の影響をもろに受けるので
各速度毎に何度ドロテア戦をリプレイしたことか。
実はもう1段上のワースト・カースも予定していたんですが、
これ以上効果範囲広げると最速で勝てなくなるし、
かといって効果を小刻みにしすぎても仕方ないということで
切り捨てました。
作ってる人がそもそもゲーム下手だとはいえ、
本人がクリアできない難易度はお出しできないです。
2014/3/27
3月に入ってから戦闘部分の基礎作成に入っています。
今回はシンプルなサイドビュー型にするつもりなのですが、
コロシアムで色々組んできたノウハウが明らかに活きていていい感じです。
しかし、大変なことも多々ありまして
モーションとかバトルエフェクトとか中々手間がかかります。
まだまだ時間がかかりそうです。
Cランクは実はBランクなフェオデラさん。
自分で名前決めたくせに、
何故かフェオデラだったかフェオドラだったか
混同していちいち誤入力チェックしなければいけないほどだった方です。
後半の進行にアドバイスにと結構動かしやすいキャラでした。
あと、フェオデラは決勝登場時の下からウネウネ出てくる演出が気に入ってます。
各決勝キャラそれぞれある登場演出ですが、
この演出を作成するだけで数日掛かったキャラも何人かいます。
こうやって完成目標スケジュールがどんどんずれていくんですね・・・
ダメージ無効は地味にうざいですが、
左右パネル入れ替えにさえ気をつけていれば
あとは地道にといった感じでしょうか。
2014/3/16