2月終わる!
確定申告未着手!!
ぐぇー・・・
Dランクはミュニエについて
彼女の種族というか肩書、ランドトゥロー
トゥローというのはトロル(トロール)と同意です。
トロルというとごついイメージになりがちなので、トゥローとしました。
ここでは、「森の精」くらいに思って頂ければと思います。
(可愛いトロールの代表としてはムーミンとかの例もありますが)
あと、先行して出てくる雷精のティーヴですが
この辺りで他の精霊との会話も入れたかったので抜擢してみました。
スキルのチェンジリングは、
システムを考えた時点で入れたかった能力の一つなので
これ自体はすんなりいきました。
ただ最初は発動を毎ターンとか交互ターンとか想定してたんですが、
いまいち単調になってしまうので、タイムと絡めるというあの形に。
チェンジリングについてはミュニエのライフが減るほど発動率が上がる、
エレメンタルチェイン使用ターンは必ず発動するという法則もあります。
ところで木霊の甘露みたいなアイテムは、
遊ぶ方によって使うタイミングが違ったりしますよね、きっと。
自分はエリクサーとかパラメータ上昇種とか結局使わないタイプなので、
製作者でなく普通の1プレイヤーとして遊んでたら、
多分この甘露も使わないんだろうなー・・・なんて思ったり。
ティーヴだけ贔屓するのもあれなので今回は水土の二人を
2014/2/27
製作のほうがちょっと詰まっております。
戦闘画面なんですけど、
構想がいくつかあって、素材製作中に
やっぱりこっちの構想のほうが良いかな・・・
いや、こっちのほうが・・・と脳内会議が開かれて
思うように進まない状況です。
イメージの整理をしつつ順序立てて組み上げていきたいです。
Eランクのエルザですが、
作った側の一方的な見解としては、
この辺りからようやく単純遅出しジャンケンを抜けた感じになってるかなと。
スキル対策に関しては割とダグロさん任せなところもありますけども。
ダグロさんはダグロさんで文章での説明しかしてくれないので、
完璧にイメージをつかめるかというと、そうではないかもしれませんが、
図説までさせるとネタばらしさせ過ぎな感もあって難しい所です。
2014/2/11