エリア6の話(ネタバレ)


放置申し訳ないです。
現実逃避入るレベルの難航具合により、ローグライクは保留として…
少し肩の力を抜いてちょっとしたもの作ろうかなと画策と作業をしております。
本格的○○より、今はホップステップ踏まなきゃいかんです。
しかし、世間の同人屋さんが自分の目指して挫けたものより
遙かに高レベルなものを作ってるとぐぬぬ・・・となるのも事実。
いつか自分も!
↓間があきましたが、エリア6の話です








6の前座はスイッチ仕掛けステージですね。
えっと…ここは作るの面倒くさかった。
出れない死ねない要リセットにできる限りならないように
しないといけませんからね…

そしてハーピーちゃんは
こちらも変則の一撃死ステージ
落ちた回数を律儀に数えるハーピーちゃん
あと、普通に負けるのが大変なところ。
攻略でも触れましたが負けBGMが違うのは仕様です

あの塔はなんか意味深な感じですが、
魔物娘ハンターの主人公には縁のない話。


2012/7/25

難航&エリア5の話(ネタバレ)


前回、ローグライク作ろうと言ったんですが、
どうも上手く動いてくれない&並列イベントが多くて重くなってしまう
と言う感じで、ここ1週間くらい作業が完全に頓挫しています。
このままズルズルやっても作品として成り立たせる自信がなくなってきて、
精神衛生にも影響を与え始めたので、
1回保留にして、別のもの作ろうかなと考えたりしています。
完成までモチベが保てないと意味が無いのです。
↓気を取り直してエリア5の話








エリア5―1は変則ステージです。
町の人の話聞いてないと困る所かもしれないですね。
柱とかほぼ背景ですし。

あと、落下してくる岩の直下にいると死にます。
こういうイベント作るの好き。

アラクネさんは中盤の壁的役割を考えて
作ってみたんですがどうだったでしょうか。
尻から外気に触れると炸裂する毒液流しながら、
手から魔法弾出す蜘蛛女さんです。

そして接合部描写しづらかったので、断面図担当になりました。


2012/7/4